富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

弁当

今日の晩御飯はマックスバリュの弁当にしました。いつもは冷凍パスタです。200円しないんです。体に悪そう。病気して病院行ったら飯代なんてすぐ吹っ飛ぶわよ。そうやなー。今日はね、天ぷらを食べるつもりでした。いつもなら野菜定食ですが、今日は豪華にえび天にしようかと。どんたくをね、早く切り上げたので、晩飯には早かったんです。冷凍パスタでもよかったのですが、予算がね、あったので、こちらの弁当に。マックスバリュは基本的に美味しくないのですが、これだけは別なんですよ。うまいです。うまいし、野菜補給にいいらしいのです。野菜生活飲んでますけどね。1/2日分の野菜が摂れる!煮物弁当。537円。肉、魚なしなんです。珍しいでしょ。気持ちね、高いけど、寿司を食うよりはいいです。寿司は1500円ですから。前はね760円だったのでちょっとした贅沢に良かったのですが、1500円は年に1回かな。おー。飯が楽しみや。