富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

メルカリ

メルカリやめましたけど、なぜやめたかというと、割に合わないからですね。3つ売ってました。一つはインラインスケート。7000円にしてました。7000円ということは手取り5150円です。元値は27000円。確かにもう使わないので、売れればいくらでもいいんじゃないのかと思われるかもしれませんが、好きで買いましたからね。多々良川の河川敷で滑るのにいいんですよ。ただ、足首が固定されないタイプで、それが気に入らなくて、売ろうと決意したのです。9000円くらいで売れればと思っていましたが、全然反応がなくて、あれよあれよと7000円に。もう一度買うとなると、負担が大きくて無理です。足首の件ですが、サポーターを買っていまして、それをはめればやれることはやれるんですよ。だから、だんだん、バカらしくなり、売るのをやめました。次はフィギュアです。ヤマトの森雪。これはライバルが9800円でしたから9000円で売ってましたけど、アクセスはそこそこあるのですが、鈍かったですね。仕方ないので価格を下げて8000円くらいで売りました。8000円ということは手取り6350円です。これはね、手放すと11000円払わないと手に入りません。いらないものなら売りますけど、惜しいのでやめました。最後は、ポーターヒートショルダーです。12000→10000→8500円にしましたけど。8500円ということは手取り6475円なんです。5700円で売ってくださいという人が来ました。冗談じゃないです。丁重にお断りしました。6475円。安いです。これも、また買おうとしたら買えません。なのでやめました。いらないものならね、売りますけど。そうじゃないのは、やっぱ、儲けないといけません。そうなると、やたらには安くできません。儲けと相談しながら、限界まで下げて、やめたということです。ジャージとか石とか化石とか売れるものはまだありますけど、こっちはね、人気がないですから別の問題で売れません。そういうのに時間を使うのはもったいないので、売れるもの3つを出品していたのですが、それもダメでしたね。メルカリはしばらく閉店です。もう、売るものがない。