富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

12冊セット

ポパイの2014年12冊セット、5000円。1冊416円。まあまあですね。連番で揃ってるのはそんなにないです。この出品者頑張ってます。少しずつ値を下げてこの値段になっています。買うの?かぶってるのが少ないのが2014年なんですよね。他に2015、16、17も売ってますが、私がかなり持っているのでダメです。5000円。儲けた分が吹っ飛ぶ。ポーターヒートショルダーがポパイに。もったいないよなー。ポパイ読まないし。2014年は古いし。そうそう1980年代の24冊5000円というのがありました。ヴィンテージですね。安いです。1冊208円。これなら・・・送料着払い。なぬ!!あぶな!って買わないけどね。興味なし。70年代は1冊買いましたから。ポパイはもうやめよう。何回目?うーん、お買い得があると買っちゃうなー。見ないこと。それも何回も言ってる。どうすればやめられるか?集めてしまうしかないですね。10年ですから120冊あるわけで、60冊持ってるから、あと60冊。400円として24000円か。小遣いは1600円+売上8000−800−850=7950円、20冊分。1/3か。全部は厳しいな。特集ですよ。興味のないものは買わないとすれば20冊くらいで足りるんじゃない?そうやな。厳選しよう。って今までもそれでやってきたけどね。じゃあ、今まで通りということで。