富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

私は収集癖があり、ハマると、かなり集めてしまう、困った子ちゃんです。今、流行りは、雑誌のポパイです。1冊400円。60冊はいったので、24000円使ってしまいました。でも、それと同じくらい、売ったので、被害はありません。でも、それもほぼ使い果たしたので、もう使わないようにしないと、生活に支障をきたします。あ、さっき、ポーターのヒートショルダーが売れたので、もう少しいいです。けど、ないつもりでいたほうがいいですね。買い物、もうないでしょ?さっき、広告で暖かそうなコートを着ている女性がいましたね。毛布のような素材。毛布のコートいいなー。毛布、コート、メンズ、検索。2600円の迷彩チェスターコートがありますね。肩幅42身幅51袖丈63、ピッタリやな。けど、毛布とは違う。コート何着持ってる?だね。かなりある。春秋用3、4着持ってるけど使えませんでしたね。そういう気候がない。1度でしたよ。着始めたら、一気に寒くなりましたからね。で、冬用の出番なのですが、脱ぎ着するのが楽なのが良くて、ついノースフェイスのダウンを着ちゃいますね。脱いでリュックにも入るし。コートはかなり持ってるけど、やっぱ、脱いだら邪魔だから使えない。もっと寒くなったら?ダウンで足ります。これくらい寒くなると冬用コートは使えません。その時はNー3Bの出番です。Nー3Bはとても暖かいです。Yシャツだけでいけます。寒いので脱ぐこともありません。真冬はこれに限ります。12月、寒波が来れば、もう一段二段寒くなりますね。まだ、暖かい方です。ま、ダウンを着ていれば大概カバーできますからいいでしょう。コートも着ないともったいないけど、機会がね、あまりない。週末出かけないと、って、寒い中出かけないでしょ。実家に帰るときは?荷物になりますからNー3Bでしょう。結局着ないのね。だね。買わなければよかった。さっきのチェスターコート、買わないよね?買わないよ。安いけどね。ほんと、冬物は買いすぎた。売れないしね。やっぱ、服は買ったらダメです。靴も。売れない。買うのは簡単、売るのは困難。お金はすぐなくなります。気をつけましょう。って、久しぶりにジーンズを買ってしまいましたね。これで、最後にしましょう。ポパイもやめましょう。