富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

連チャン

昼ごはんは昨日に続き、エースコックの博多背脂とんこつラーメンにしました。これうまい。Amazonで210円。コスモスで118円。ニンニクを絞って入れました。抜群に美味かったですね。スープを飲み干したかったですが塩分摂り過ぎになるので半分でやめました。何がいいって麺ね。細麺ですけどもっちりしていて超好み。スープがよく絡まっていいです。スープもクセがありすぎるわけじゃなく、ちょうどいい。よくあるとんこつですけど、それがいい。6個買いましたからね。明日も?いや、明日は変えよう。飽きたらもったいない。しかし、118円でこの味か。いいわぁ。256円でニュータッチ凄麺熟炊き博多とんこつを買ってましたが、味では変わらないですね。麺は勝ってますよ。ニュータッチは細すぎでしたから。256ー118=138円、138円*6=828円浮きました。博多ラーメンはこれで決まり!