富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

やめた方がいい

ポパイ。ダブり。6冊。売りに出しましたが、めちゃくちゃ安くしたのに売れませんでした。なので、捨てるか、実家に持って行くか、考えて、実家に送ることにしました。正月休みで読む予定です。読んだら、捨てます。と、こうすることに決めたはずなのですが、売りたい。どうすれば売れるか?いいのを混ぜる。20冊以上を売っている人がいます。バラ売り可。1冊600円。2冊目以降100円引き。メキシコを買いました。これはお得でした。なかなか売ってないですからね。売っていても1000円くらいします。ラッキーでした。で、何が欲しいかというと、台湾です。台湾、私は1290円で買いました。クー。この人にもっと早く会っていたらお買い得だったのに。で、これを買おうとしているのです。1290円が600円。安いけど、どーなの?ですよね。1290円で売ると1290ー129−210=951円の儲け。おー!すごい。と思うでしょ?仕入れが600円ですから?951ー600=351円。儲けは351円です。これを多く見るか、少なく見るか、ですけど、単品ならやっぱダメですね。手間や。6冊と抱き合わせ。これがね、うまく行くかですけど。うまくいかなかったら、傷口を広げてしまう。これは怖いですね。6冊ですからね。すでに450円*6冊=2700円損してるのです。これに600円入れたら3300円。痛いですよねー。まあ、このままだと2700円捨てることになりますから、この際買っちゃうか?うーん。いやー。売れないでしょ。かなー?うーん。うーん。賭けやな。いや、最悪単品で売ればいい、台湾は。その他はゴミ🗑️。暇だし。やるか。ついでに、車が欲しい!、も買おうかな。これも結構高く売られます。これも、600円。2冊目だから500円。1000円で売ったら?1000−100−210=690円。190円の儲けか。リスクやなぁ。抱き合わせ。うーん。やっぱやめた方がいいか。やめた方がいいね。台湾だけ。台湾だけ買う。うーん。600円のアトラクションと思えば安いでしょ!そうね。やってみるか。