富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

購買欲

お金はないのに購買欲だけはある。困ったものやなー。ミニマリスト。目指さないといけません。せっかく広い家に住んでいるのだから、広さを楽しまないといけません。そのためには、これ以上家具を買ってはいけません。デザインチェアー。かっこいいけど、リビングの広い部分を占拠します。我慢やなー。じゃあ、バッシュも我慢?バッシュは場所とりませんからいいでしょ。2割引だし。でも、バッシュ1足で椅子2つ買える。そう考えると高いなー靴も。まあ、ガス抜きでいいでしょう、靴は。ガス抜きってほどたまってないでしょ!ポパイ買ってるんだから。それはそうやけど、ポパイは、買い物とちょっと違うなー。じゃあ、なんなの?うーん。そうねー。コレクションですね。服と一緒。コレクションは買い物じゃないの?うん。ちょっと違うね。なんていうのかな。使命というか、義務というか、そんな感じ。買い物ならもっと楽しいでしょ。そっか。その使命はもう済んだんでしょ?済みましたね。次はどうするの?そーねー。貯金かな。じゃあ、バッシュはダメなんじゃない?そうやね。買わない方がいいのはいいけど。これも、コレクションですね。コレクション多いね。これで最後ですよ。何回言う?今度こそ最後。わからんか、ポパイがあるからね。読んでると欲しくなる。なるだけ、メルカリで買いましょう。新品は高過ぎる。そうね、そうしよう。靴はね、仕方ない。