富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

買いたい

買いたい。欲しい。デザインチェアが欲しい。この欲求をどうやって抑えようか?昨日はカーゴパンツが欲しくて、再び見に行って、ちゃちかったのでやめられました。これやな、見て、諦める。新川らしいのですが、ちょっと、遠いんですね。買わないのに行くのはちょっともったいない。じゃあ、どうしよう。うーん。やっぱ、部屋ですね。狭くなる。それに、一人じゃ使わない。私は日本人。日本人はコタツでしょ!多くの時間、iPadをしていますから・・・、iPadをテーブルに持っていけばいいだけか。いや、電源がいりますからコードが難しいですね。それを理由にやめるか?弱いな。延長すればいいだけでしょ。そうね。じゃあどうするの?税込4378円、5脚で21890円。小遣いが吹っ飛ぶ。そっか。私にはお金がなかった。椅子だけではダメですからね。テーブルを買うお金がない。必要か?必要なら考えるけど。かっこいいってだけじゃない?実用性がないとダメですよ。そうやなー。テーブル。椅子だけあっても意味はない。うーん。そうやなー。飯はコタツがいいよなー。いや、テーブルでもいいか。酒は飲まないからなー。テレビはコタツがいいなー。掃除はどうかな。邪魔だね。テーブルない方がいいな。広いと言っても、テーブルを置いたら狭くなるな。うーん。邪魔かー。邪魔だよねー。でも、なんか弱いなー。想像。想像しないと。もっと。送料。送料かかるね。4000円くらいかな。高いやろうなー。新宮のIKEAは何個でも送料4000円やったな。作戦に乗せられて家具4つ買いましたからね。アホか。そうそう、だから、家具はうちにはもう置けないんですよ。壁の空きがない。でも、テーブルは置ける。置ける?鏡を置くところがなくなるな。姿見。かなり大きいい鏡です。そういえばテーブルはどうするの?IKEAで買おうかなと。送料4000円でしょ。そうでした。よく考えないと。そうやな。うーん。やっぱ、リビングが狭くなるよ。どう考えたって。そうやなぁ。超高い、リクライニングチェアも狭くなるからってやめたでしょう?あれと一緒よ。そうやなぁ。何に使うか?食事、ティータイム、iPad。こたつと競合しますね。同じ役割が二つ。いらないよねー。気分で変える?贅沢やな。こたつには2人用座椅子を買っています。完成しているのです。やっぱ、いらないよね。2つはいらない。テーブルのメリットは?料理を並べるのがちょっと楽。あとは?ないね。デメリットは?冬は寒いね。それは大きいね。こたつは寒くない。夏は同じですね。やっぱ、こたつ。和風スタイルだしね。これくらいでいいか。欲しいけど。買わない。リクライニングチェアと一緒。これでよし。