富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

地獄絵図を見て、暗闇の中へ。あれ?何も見えない。戻る。見えるよね。入る。あら?やっぱ見えない。何も見えない。あれ?どうなってるの?出口はこっちだよね。右手で壁を伝う。奥まで続いている。何も見えない。ちょっと怖いな。右手、壁は続く。あれ?何かある?金属の輪っか。こんこん。扉か?押してみる。ダメですね。引いてみるダメです。扉ではないようです。右手。伝う。壁が続く。カーブしてる。左へ。このまま出られなくなったらどうしよう。だって。ずっと真っ暗です。もう目が慣れてもいい頃なのに。真っ暗。歩みは少しづつ。見えない。少しの明かりの漏れもない。暗黒。これは怖いです。音もしない。閉じ込められた?もしかして。何も悪いことはしてないけど。戻るか?いや、結構きました。もう少しかな?あかりはありません。伝う。暗い。しつこい。いつまでこんな。伝う。あー。嫌や。出してくれ。あー。もうきつい。く苦しい。あ、明かりや。出た。やっと出た。なんだったんだ。これは、アトラクションか!お寺だぞ。いやー。50円の価値ありましたね。これは怖い。東長寺でのこと。