富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

安い買い物

私は安い!に弱いですね。つい、買っちゃう。チリも積もって山になっているのですが、それでも高くていいのはなかなか買えない。結果一緒なのかもしれませんが。これは服の話です。GーSHOCKは安いの買わないです。メンテフリーのソーラー電波。これですね。高いけど、10年使いますから安いもんです。車も妥協しませんね。なかなか買えるものじゃないですから、買うときは思い切ります。メルカリは、基本安いですから、失敗しても痛くないし、所持欲を満たしてくれてほんとありがたいですね。同じような買い物をその辺でしようとしたらお金なんていくらあっても足りません。いい時代だ。で、今日は朝から、ずっと、メルカリ。することないから、メルカリ、物色。気になったものは即コメントで値下げ交渉。安くならないものは買わない。で、今日は一つも買っていない。欲しいもの。ないね。いいこと。お金、取っときよ。そうね。晩飯どうしよう?寿司やね。550円。予算オーバー。小遣いから出します。やっぱ、カップ麺は食えんよねー。冷凍パスタは?ペペロンチーノあるんじゃない?ありました。それにしよう。買い物行かなくていいよ。ペペロンチーノは278円くらいですね。野菜が結構入っています。これなら、食べられます。他にビッグがありますけど、具がないですから、ダメですね。非常食?非常時は電気がないですから食べられません。結構買ってるのよね。こちらも食べていかないと。食生活が変わりましたからね。なかなか。冷凍パスタ、カップ麺、食べられないですね。