富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

もったいない

もったいないお化けが出る。週末の過ごし方。今週はサイテーでした。日記、メルカリ、ミニ旅行が趣味ですけど、お金がないのでミニ旅行をやめたのが失敗でした。週末やったこと、メルカリ売買、売るのは成立せず。買うのもない。見ていただけ。あー。無駄や。もったいない。やっぱ、宮地嶽神社行っとけばよかったか?うーん。2000円。2000円が惜しくてやめたんだったね。2000円。使わなかった分飯代に・・・それもせず。小遣いは?9600円。9600円で被服費と交際費か。被服費はなくてもいいですから、交際費あるじゃん。どうして気がつかなかったの?だね。行っとけばよかった。まあ、GWに回したということで。今さら言っても遅いし。来週行く?来週は母ちゃんがいますね。そう、1人で行くより2人の方がいい。というのもあったね。そうそう、よかったんですよ、これで。そっか。じゃあ来週行くの?考える。GWの予定に入れてるからね。それより、今週のサイテーを返上したいなー。何する?買い物やね。まだ時間はある。何かいい買い物。予算は?そうやな。交際費取っておかないと。13日と20日出かけるのに使うお金。うーん。使えんか。宮地嶽神社。行ったら交通費2000円やな。お札1000円。飯、1200円。5000円やなー。GWに取っておこうやっぱり。でも、出かけないと今週みたいになるね。だね。母ちゃんも間違い探しかクロスワードするしかないな。うーん。出かけるか。1日は。やっぱ土曜は出かけよう。そうしないと母ちゃんがかわいそうや。ということは使えないか。預金に手をつける?5万円ありますね。その他。もしものお金。もしも、欲しいものがあって、どうしてもお金が足りなかったら・・・。どうしてもねー。そこまでないな。何を買おうとしているかというと、GーSHOCKの予備ですね。予備だから、通常使うものはあるということです。もしそれが壊れたら・・・。買ってばかり、壊れません。仮に壊れてもケータイがある。だから?いら・・ないですね。でも、今日ずっと探してた。ちょうどいいやつ。ちょうどというのは、お買い得ということ。ソーラー電波、新品13480円なのでせめて半額7000円くらい。傷少なめ。充電電池ですから古すぎない。レベルハイ。となるとなかなかないんですよねー。7800円がありましたが、モタモタしてたら買われちゃった。もう一つありましたが、レベルミドルで電池が古い可能性ありでした。新品同様のがありますけど12345円なんですよね。色も明るめのネイビーでイマイチ。探すとないんですね。やめたら?そうねー。そーいえば父ちゃんにGーSHOCKプレゼントしましたよ。21560円。ソーラー電波。これはいいですよ。自分にも買ったら?今使ってるのがそれです。2個目はそんないいの買えないなー。ところで使うのは1本ですよね?ですね。今買っちゃうと電池の寿命が同時に来るんじゃない?前使ってたのは10年もちましたから。10年も使えばいいでしょう。すごいよなー。電池交換不要ですからね。電池1年に1回交換したとすると10年で2万円ですよ。買えちゃうよね。やっぱ、電波ソーラーがいい。よし、今一度探してみるか。