富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

欲しいをなくすには?

必要か?で買うことは避けられる。けど、欲しい気持ちはなくならない。ずっとそのままなのは健康的じゃない。今、GーSHOCKが欲しい。お買い得なソーラー電波が欲しい。必要か?一つあるので、必要はない。なので買いはしない。本当?怪しいですね。さっき、買いそうでした。ダメね。口だけ。お金ないでしょう?手元にはないね。どういう意味?預金に余裕分があるんですよ。頼ってるのね。ダメじゃない。あれば使っちゃう。か。なくなったら困るよ。余裕だって必要だから持ってるんでしょ。そうやね。使ったら、もうないのよ。だね。GーSHOCKはなくても困らないでしょ。だね。一つあればいいね。コレクションか。危険ね。とても。ここで買ったら次も来そうな気がする。だね。やっぱ。見るからいけないのね。トップ画面で出るんですよね。それを変えましょうか。やっぱ良くない。よし、変えよう。変えました。メルカリ開いたら購入済みリストが現れます。いいです。これで、新たな情報は入ってこない。お買い得はさっき売れたからもうない。ってちょっと調べたら、あれくらいの値段は売ってたね。探せばある。探さないけど。お金を貯めてどうしようか?目標があると取り組みやすいんじゃない?そーねー。そんなに貯まらないけどね。最大で5200円ですね。月。年間62400円。うーん。1年間何も買わないとかありえないよ。やっぱ、小遣い貯めてなんてのは無理です。そっか。6万円あればGーSHOCK買えるじゃん。ん?そーね。貯めて買う。か。とりあえず貯めてみるか。