富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

物欲

物欲というのは、なかなか消えません。例えば、サコダの椅子。1脚安くなって3000円だったかな。オシャレでね。5脚買おうと思ったけど、母ちゃんに猛反対されてやめました。部屋が狭くなるって。これはね、正解でした。どうやって、この物欲を抑えたかというと、鏡台の袖引出しを赤に塗って、それから、無印の折り畳み椅子2脚も赤に塗って、リビングに配置しました。これだけでも少し狭くなりましたから、やはり、母ちゃんの言うことを聞いていてよかったです。仕上がりはなかなかよく、やりたいことは一応できたので、物欲は消えました。このように、きちんと処理をしてやれば引きずることはありません。
で、処理されてない案件。プーマのバッシュ。これはカガシヤで・・・そうだ、正月なら割引だったんです。あー。そうやった。まあ、仕方ない。GW売ってるか見に行きます。処理されてないので、鮮明に欲しいものが頭に浮かびます。Amazonにも売っていない。カガシヤに行くしかないのです。
あと、ニューバランスですね。買わないことになったでしょう?なったけど、イマイチスッキリしてないよ。処理をしないと。処理ねー。代わりってことでしょう?会社用を増やす?いやー。もったいないよ。汚れるからね。スーパースターだってもったいなかったけど、適任だったから任せただけ。白がね、あるんですけど、カントリーは多分合皮でギシギシいうんですよね。ストレスです。なんで買ったんやろ。かっこいいから。なのですけど・・・。カントリーだめ、オニツカタイガー生地が薄すぎる、グランドコート汚い、雨用。ということで、ないんですね。他は色ありですから、会社用にはちょっと。ということは買わないといけない?そうなるんですよねー。必要か?必要です。やな。じゃあ、小遣いから出すのやめたら?どういうこと?大元から出してもらうんですよ。その他であるでしょ。少しは。そうやね。それでいくか。革靴を買ったと思えば安いものやな。よし、買おう。