富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

無駄な時間や

まだ、迷っている。ニューバランス。暇なんですね。つまり。買わないのなら買わないで、早くけりをつけたい。ダラダラ見ていたら休みが終わってしまう。やめる。簡単でしょう?そーねー。欲しいの?まあまあ。必要?それを言ったら必要ではないよ。じゃあなしね。そうなるよね。なんで欲しいの?履いてる人がかっこいいから。流行りに乗りたいんでしょ。そうなるね。何歳?47歳。そういう歳じゃないでしょ?そうだね。靴はたくさんある。でしょ?そうだね。会社用にできるものもある。でしょ?そうですね。買う必要は?ない。だから買わない。これでいいじゃない。何がいけないの?うーん。物欲ですね。欲しい。困った人ね。なんていうんだろう。うずくんですよ。買いたい。うーん。重症ね。ポチッとすれば楽になるんです。でも、次が現れるでしょ?それはそうかも。キリないのよ。お金が尽きるまで買うの?そーだよねー。お金は有限。物欲は無限か。9時や。時間も有限。くだらないことにかける時間はないんじゃない?ないけど。違うこと考えましょう。今日何する?日記とメルカリだよなー。あと一つは?ミニ旅行。昨日行きました。日曜は出かけたくないです。昨日1万歩歩いたらしく、それなりに疲れがあります。日曜はこれを避けたい。お出かけはなしね。そうね。メルカリかー。基本買い物だからねー。無駄遣いのもと、か。いや。ニューバランスですから、メルカリじゃないね。Amazonです。Amazon1000ポイントあります。有限が350ポイント。5月末までに使わないといけません。野菜生活まとめ買いしたし。買うものないです。350ポイントのために6000円の買い物。それは、Amazonの作戦。乗るのはバカげてるよなー。ポイントは忘れよう。買いたいもの。ニューバランススニーカー。うーん。買ったらおしまいよ。6000円。よーく考えよー、お金は大事だよー。6000円。最近買った買い物では?GーSHOCK5000円を超えますね。ほんと、よく考えないと。18300円でしょ。うち5000円がすごかだから、13300円。6000円使ったら残金7300円よ。足りるね。買うか。うーん。そうなるの?迷ってる時間が嫌や。買うの?会社用?会社用やな。なんかおかしくない?Nやろ。そう。だよねー。原点やな。Nだもんね。そうよ。やめるか。そうした方がいいと思う。会社用に買うのはもったいない。会社から支給されるならいいけどね。それはないでしょ。お出かけ用って感じじゃないしな。そうそう。よし、やめよう。