富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

不具合箇所

人は黙っていますが、大体、どこかしら、悪いところがある。腰が痛い、肩が凝る、膝が痛い、耳が聞こえづらくなってきた、目が見えずらくなってきたなど。年寄りか!いや、年寄りじゃなくても。何かしらあると思うんです。で私は、というと、1年くらい前まで、手の甲の肌荒れがひどかったですね。クリームをつけたのかな?いや、違う。酒です。酒をやめたので、体質が変わったのです。治りました。酒をやめてもう一ついいこと。お腹を下さなくなりました。他は?他でしょ。ないんですよね、悪いところ。と思ったら、さっき、カロリーメイトを食べたら、食べたら?喉に詰まって、とれない。飲み込んでもダメ、吐こうとしてもダメ。クー。これは耳鼻咽喉科か。やってないよ。あー。気持ちわる。コーヒーを飲む。コーヒーを飲む。少し良くなったような気がする。このように、不具合箇所は突然現れます。日々の生活、油断は禁物です。だからと言っていつも緊張してたら疲れちゃうよなー。