富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

売るために買ったんじゃない

G-SHOCKを売ってますけど、3200円、儲けは650円。儲けは少ないですね。なぜか?売るために買ったのではないから。自分用に買ったんですよ。なのですが、想像以上に、ベルトの劣化がひどくて、これは使いたくないとなり、買ってくれる人がいらっしゃればと売りに出しているのです。でも、売るなら、手数料として、1000円くらいは欲しい・・・だと全く売れないので、どんどん削って3200円になっているのです。もう、売るのをやめようか?とも思っています。1780円で買ってますからね。これはこのまま掘り出し物としておくか、ということです。今どき3000円台でジャンクじゃないG-SHOCKはないですよ。安いと思うんだけどなー。ベルトは重要ということですね。勉強になりました。ガラスの傷もダメですね。傷はダメということか。そしたら、中古なんて使えませんね。売るというのがいけないのか。だね。買った時より高く売る。これが間違っている?6600円で買って、組み立てて、12500円で売りましたけどね。あれはよかった。今、同じことをやろうとしています。買い物の失敗、ベゼルとベルトの色がかなり違った、気に入らねー。これを回復させるため、白のベゼルとベルトセットを買いました。が、この安かった純正ベゼルも一癖あって、変色してるんですね。白ですから、よくあることでしょうけど。これを酸性漂白剤につけて、再生を図る。とこうなっております。作戦がうまく行き、売りたいと思ったら、また、同じことをやる計画です。4200円+1690円=5890円で買って、12000円で売る。儲けは4460円。まあまあですね。色が回復しなかったら、そんなに高くは売れないですね。って漂白剤代を差し引くと4000円ですね。まあまあ。だけど、仕事してると、メルカリで売る余裕がなくなるんですねー。平日はできないから、金曜の夜から土曜までか。うーん。送るだけでしょ。だね。日曜もいいか。でも、売るのはできないね。仕事に響く。いいんじゃない、金曜で。そうね。それで行こう。ベルトは愛知から昨日、郵便です。2日はかかるとすると5日に着くか?休み中につくな。これが最後や。やりきって連休を締めるか?・・・先送りするか?いつに?年末。飛ばすねー。次の土日。それがいいんじゃない?そうね。漂白する時間がいりますね。ええーっと、買ったものはそれで揃うのかな?揃うね。売ったものは?ジャンクとスイスがまだですね。ジャンクは9日です。まだまだ、忘れましょう。スイスは明日。片付かないと落ち着かないね。だね。9日までかかるのは航空便ができないからってことだけど、購入者様はどこの方なのだろう?北海道かな?ま、いいけど。あー。時間が進むのが早い。今日は演舞台見ましたからね。まあ、いいでしょう。あと、2日。あと2日かーー。普通の土日じゃねーか。10日休んだんでしょ!まあ、そうなりますね。世の人はGW後半の中日ですよ。そうですね。まだ、あと、2日もある。だね。