富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

〇〇巡り

暇やなー。けどすることはない。することがないから暇なのか。どっちでもいいや。ないものねだり。車があったらなー。道の駅巡りとか行って見たいなー。トイレで寄るだけでしょ!そうねー。前はそうやったね。今は、そこに売っているものが見たいかなー。一番近いところで筑前みなみの里。遠い。スカイラインはね、リッター6kmくらいですから、行くだけでかなり金がかかります。それに、道の駅で買い物してたら、かなりの出費。うーん。贅沢ですね。やめやめ。じゃあ、神社巡り。それはいいね。電車代だけですから。どこ行く?
太宰府天満宮
住吉神社
櫛田神社
箱崎宮
香椎宮
かな。太宰府は店がありますね。遠いけど。香椎宮は甘酒が飲めるけど、いらんか。お詣りだけですね。今年は香椎宮二回行ってますから、いいでしょう。
他は?そーねー。やっぱ、金のかからないことはないですね。
金を使わずに済ませるには?すでに払っているものを有効活用。まず、日記。通信費は使い放題ですから、使いまくりましょう。ネタがね、ないですけど。嗜好を変えれば出てくるんじゃない?そーね。それから、読書ね。税金払ってるんだから、使わないと。面倒だけど、行くか。Amazon。映画。ただでかなり観られる。映画かー。あ、県庁おもてなし課。観ようかなー。これくらいしか思いつきませんね。映画は金曜ロードショーのもあるね。かなり溜まってる。映画ねー。これも時間があっという間なんだよなー。どれをしても、趣味をしたらあっという間ですよ。だね。仕方ないか。さて、昼飯は、どうしようか?カップ麺かな?お粥ならあるけど。うーん。それは非常食やな。パスタが残り4つ。買いに行かないかんな。とりあえず、昼は、カップ麺。今日も。久留米ラーメンか、焼き豚ラーメンか、エースコックかどん兵衛か。うーん。在庫が多いのからにするか。焼き豚ラーメン。決定。ニンニク入れよう。