富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

植物図鑑/有川浩②

植物図鑑読み終わりました。面白かったか?まあまあの上の方だね。最後、もうちょっと解説が欲しかった。なんか、すっきりしない。もう一度読むかな?いや。いいや。じゃあ、図書館行く?そーやなー。何借りようか?有川浩なら結構あるけどね。3冊借りたけどどれもまあまあだったからねー。期待できないか。となると振り出しかー。ベスト20。ミステリー・サスペンス。ヒューマン・ドラマ、SF・ファンタジー、歴史・時代、経済・社会、恋愛、文学、海外、ホラー、ライトノベル。各20冊。うーん。この分類の意味が良くわからんなー。ミステリーは1位マスカレードホテル/東野圭吾読みましたね。イマイチでしたよ。ヒューマンも東野圭吾。SFは面白いかもしれんな。ライトノベルも良さそう。他はイマイチだね。本。本読み出したら5時間は持っていかれるなー。うーん。他にすることないけど。なんかもったいないよなー。