富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

訓練

欲求に勝つにはどうすればいいか?
何かをしたい。
何かが欲しい。
何かを食べたい。
何かを飲みたい。
どうすればおさまるか?
今、流行りはGーSHOCKです。
時計ケースを買いました。
12本入ります。
今、壊れているのを含め、8本並んでいます。
12本入ったらおさまる?
お買い得があったら買うね。
でも、最近、というか平日はかな?高いのしかない。これでは買いませんね。
高くて買えるのは当たり前ですから。
今日4000円のを買いました。お買い得?お買い得ですね。4000円で買えるというのがなかなかない。あってもボロいやつ。最近はそれさえない。傷だらけで6000円とかザラです。ボロいのは嫌なので、厳選するんです。厳しい試験に合格したものだけ私の元にやってくる。うーん。物欲おさまる気配がないですね。おさまる自信があったら、12本入りのケースは買わないですよ。だね。訓練ですよね?する気なし。最後はやはりお金ですね。なくなればもう買えない。なくなるまで買うの?いや、そうはしたくないですね。早めに気づかないと。だね。GWの予算。ちょっと使ってしまったので、25000円。電車代7000円。18000円しかない。うーん。うーんやな。小遣いの被服費が5000円。23000円か。5000円のGーSHOCKが4つ。それでもいいかなー。バッシュがね。一応見に行こうと思って。あれば8000円飛びますね。GーSHOCK2個ですね。バッシュは置いてないということですから、ないでしょう。GーSHOCK4個。これで満足するか?危険やなー。全財産使う気や。うーん、いかん。そうなる前にやめないといかん。いつの間にかコレクションになってる。買うだけだから、うまくいかないのよ。売らないと。今ね、壊れてるGーSHOCKと組み立てた白の5600を売っています。景気づけにね売れるといいのですが。これが売れると、かなり楽になりますね。でも、売れないことも考えないといけません。欲求。お買い得が買いたい欲求。どうすればおさまる?見ない。暇だから見るよねー。見ても5600と 5610。ざっと見ればいいのがあるかないかはわかる。ざっと見て、見るのをやめる。ダラダラ見ない。それでどう?あったら?あったら検討するよねー。やっぱ、見ないことじゃない?見ない。退会する。いや、それはやりすぎや。必要なものが出てきた時に困る。必要なもの。ある?そうねー。ないな。だから1回退会してるんですよ。めんどくさいですよ。本人確認ができませんからね。すでにいるって出るんですよ。なんかやり方はあるみたいなのですが。よくわからない。まあ、とにかく面倒なので退会はやめた方がいい。欲求。今はやっぱGーSHOCKですね。売るを復活させたいですね。その本命は白の5600。これを高く売って、勢いをつけたい。モデルを作りたいですね。ケースを安く入手し、ベゼル・バンドセットを待ち、でたら速攻買う。これだけどなー。収入を確保できるか。これですよねー。利益が上がればそのお金でまた掘り出し物GーSHOCKを買う。これが新たな形ですね。持続可能な趣味。新しいな。