富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

アプリで人気の家計簿

アプリで人気の家計簿を使ってみました。収入と支出を入力するようになっていますが、収入はいいとして、支出が使ったものしか入れないと合わないですよね?合わせようとすると支出してないけど予定しているものとして入力するのかな?そうすると、収支は±0で合いますけど、今度は支出があった場合、合わなくなります。マイナスの入力はできませんから。さかのぼって消さないといけません。こんな家計簿あるか?どうやってつけるんだろう?全然わかりませんね。やっぱ、自分で作った家計簿がいい。ということになりました。

今日の入出金管理


6月25日
9月から7月まで


⬜︎入金計(収入)293200
◯小遣い前払い140000
◯臨時収入(繰越金)153200


⬜︎出金計(支出)293200
◯支出済5500
・コーヒー代
・消耗品費
・交際費/旅費2700
・音楽
・雑費2800
◯小遣い(未使用)27700
・コーヒー代1800
・消耗品費2200
・交際費/旅費12300
・音楽積立4200
・雑費7200
◯配分前小遣い(未使用)130000
◯貯蓄(未使用)130000