富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

歯磨き

今日の昼はうどんととうもろこしでした。とうもろこしはレンジでチンして1/4にしたもの。手が汚れるのが嫌なので、箸を芯に刺す。両サイド。で、一列食べる。さらに一列食べる。こうすると綺麗に食べられる。が、めんどくさい。一気に食う。見事に挟まりましたね。下の歯の歯と歯の間。爪楊枝で取る。取る。取れました。もうちょっとあるか。歯の内側から爪楊枝を・・・?ん?なんだこりゃ?白いのがある。爪楊枝で・・・取れるね。歯垢や。きったね。おかしいな。ちゃんと歯磨きしてるのにな。歯磨きが甘いか?歯ブラシが古いか。広がったら交換。んー。そこまで広がってないけど、換えるか。今日はしっかり磨こう。そして点検や。歯磨きしたら確認しよう。おかしいな。10年虫歯にならなかったのに、これじゃあ、無理やろ。もうちょっと、1本1本やな、1本1本磨くようにしよう。今したら?え?歯磨きは夜だけだよ。昼にしてもいいのよ。そうねー。そういう習慣はないから。