富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

無駄な家電

私が無駄と考える家電、それは、食洗機。5万でしたね、確か。今はもっとするのかな?まず、うちでは、洗い物が出ない。なぜか?食べるものがそういうものだから。朝、パン、昼、カロリーメイトかカップ麺か弁当、夜、冷凍パスタ、トレー付きかない場合は皿にラップをして使う。ね、出ないでしょ。たまには料理しないの?母ちゃんがいたらね、たまにするけど、洗い物は母ちゃんがします。母ちゃんは食洗機使わない人です。ということで、食洗機あったのですが、邪魔なので捨てました。広くなりましたよ。やっぱ、結構場所取りますから。食洗機は、場所とる、汚れ残る、時間がかかる、残った汚れはこびりつく、洗剤が高い、並べるのが面倒くさい、これでもかというくらい良くない。無駄金です。皿の1枚や2枚ちょちょっとやれば終わります。うちに食洗機はいりません。