富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

母艦

iPad Proがソフトウエア・アップデートできません。なぜかというと、Wi-Fi環境じゃないから。このアップデートにはWi-Fiが必要です、と言ってきます。前は光回線でWi-Fiでしたけど、解約して、スマホ1本にしました。困りました。ずっとこのままだと、セキュリティ上好ましくないし、そのうちアプリでも問題が出てくるな。どうしよう?Macに繋げてアップデート。これやな。母艦ですよ。えーっと。これをMacに繋げ・・・。げ?USBが形が違うよ。Mac古いからねー。ダメじゃん。ダメやね。困った。アップデートのためにMac買いたくない。考えろ。Wi-Fi。・・・。空港か天神か。博多駅は?どこか公共のWi-Fiでどうやろうか?まず、ケータイで試すか。良さそうならiPad Pro持っていこう。