富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

2000円の壁

ケータイ、楽天ですけど通信容量20GBを超えると3000円になります。20GB未満なら2000円です。毎月月末が締めです。あと1日。現在は18.33GBです。今日と明日我慢するだけで1000円違うのです。もう少し早い時期にギリギリならもう諦めますけど、あと1日ですからね。我慢するでしょ!普通。なので、この日記もヒヤヒヤです。それから、今日入れたアプリ、ニュース防災とまもるくん。どちらも防災アプリです。ニュース防災はプッシュでニュースが来ます。これは心配です。食うのではないか?ちょっと様子を見てヤバそうならとりあえず消そう。ニュースでね、もしもの時の情報収集にいいと言っていたので入れました。yahooの防災も入れてますからね、地震とか津波とかはいいのですが、水とか食料とか、長引いたら避難所の情報とかね、欲しくなりそうですから、その時のためです。月が変わったらいじってみようか。