富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

アクセス数

メルカリで商品を売りに出すと、売り出した瞬間からその商品へのアクセス数が見られるようになります。注目の度合いがそれで分かりますから人気があれば見ていて楽しいです。すぐに変化がなくてもじわりじわり上がっていくものもあります。そういうのは見ていても気づかないんですよね。どうすれば気づけるかというとメモです。アクセス数を記録するんです。変化があったら記入。こうすると変化を追いかけることができます。が、非常に面倒です。22個もできません。で、今はやめているのですが、しないと楽しくないですね。すると忙しいです。売れればいいのだから過程はどうでもいい?それはそうかもしれませんね。ただ、値下げのタイミングはこれをしてないと難しいですね。カンでいいんじゃない?そうね。アクセスを追いかけると1日があっという間です。もったいないか。1時間で金額を変えようとするからいけないですね。もう少し、ゆったりと、ゆっくりやった方がいいわよ。いやー、実際1時間いじらないとアクセス減りますからね。だから、アクセスがあっても売れるわけじゃないのですから。売れる時は売れるんでしょ?そうだね。22個。全部は見切れないので、最も売れそうなものから順にいじる。今はジャージ上下黒。アクセス127回。2100円→2000円。他の色より100円安いので流れ込みに期待します。あとは待つ。か。暇だね。売れないんだよねー。値段。値段。下げる?下げたのは50分前です。次は、そうやな、1860円かな。ピンクの金額。1860−186ー850=824円。824円の儲け。GWは500円の儲けでいいですからいいですね。どんどん売らないと。そうだよ。どんどん売らないと。待ってる場合じゃないわよ。値段を下げましょう。用事できましたよ。箱を買いに行こう。セブンイレブンに。ダラダラしてたら休みが終わっちゃう。一気に片付けるわよ。