富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

今日の実績と明日の予定

今日は日記でした。18話書きましたけど、目標に届かず。こういう日もある。日記以外は?プチ模様替えでセンタースピーカーのポジションを変更しました。まだ、映画を観ていないので変化は分かりません。あとは?あとはダイソーに行きましたね。暑かった。電卓の電池を買いたかったけど、なくて、非常用の灯りを買って、1000円使っちゃった。無駄遣い。でもないんだけどね。いるものですから。あ、ダイソーになかったボタン電池がよく探すとありました、Amazonに。1個50円くらい。いいでしょう。この電池で、動けばいいのですが。何しろ30年前の電卓ですから。ローバッテリーって出てたんですよね。電池2個使うんですよ。多分駆動用とメモリー用と思うのですが。駆動用は交換しました。しばらく使えていたのですが、突然使えなくなって。だから、交換していないメモリー用が悪さしてるのかなー、っとこういうことなのです。それでメモリー用の電池の交換ができればうまくいくかというとそうとは限らないんですね。ま、今のままではゴミですから、動くなら使いたいということで安い電池を探していたわけです。交換して使えなかったらゴミ決定ですね。そうそう、余計な買い物だった非常用の灯りを解説します。左がランタンタイプ、右がろうそくタイプ。左は単3、3本で24時間、右はCR2032、時間は不明。ろうそくはね、やっぱ火ですから危険です。電池式なら安心です。懐中電灯はありますが、道先等を照らすにはいいですが、テーブルにね置いては使えないでしょ。その時にこれが活躍するんですよ。いつ使うかって?非常時ですよ。停電の時。電池も買いましたよ。単3、10本、220円。安いよね。アルカリです。非常時セットはもういらないかな?もういいですね。今日の実績はこんな感じです。出かけて正解でしたね。いや、余計な、余計ではないか、でも買い物しちゃったなー。もう使わない。だよね。もう使わない。明日はどうしよう?明日もダイソー行こうかな。今日は電気コーナーしか見なかったからな。無駄遣い。そう、無駄遣いをしにいくのです。100円なら損害は小さい。欲求も解消できる。何買うの?目的はありません。プチDIY?チープだからダメですね。チャリのライト。1個予備があるけど。今使ってるのはつくけど劣化が怪しいですね。安いけど耐久性に問題ありか。こちらはキャンドゥでした。ダイソーにあれば、それを見よう。あと、隅から隅まで見ようか。オープンは10時かな?10時です。午前中に行こう。