富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ダイソー


ダイソーで何買ったかな?昨日はランタンでしたね。500円。あ、そっか。1000円だったんだ、昨日は。だから今日のと合わせると1500円。100円だけど、あなどれないなあ。何買ったっけ?
・ランタンLED炎単3、3本 500円
・ろうそくランタン2個入り*2 CR2032 100円*2
・電池単3、5本入り*2 100円*2
小計990円
・単4、5本入り*2 100円*2
・チャリベル 100円
・チャリライト 100円
・先っちょ交換式ドライバー 100円
小計550円
合計1540円
使ったな。やっぱ、小遣い帳つけないと使うな。いや、うっぷんですね。使えなくてイライラしてたんですよ。6月からだから、約3ヶ月我慢しました。いいでしょうこのくらい。しかも、その割に厳選している。ランタンは非常時の備えですからいいですね。懐中電灯しかありませんでしたから。チャリ関連は予備です。なくなると困りますからこれもいいでしょう。電池も備えです。ドライバーはよく確認しなかったのですが、普通の+ドライバーが2つとマイナスの小さいのが一つ、マイナスの大がありませんでした。壊したんです。わかっていれば単品で買いましたけど、ま、予備にもなるしいいでしょう。ということで無駄な買い物はひとつもないです。あ、そうそう。買い物をしていて、持っていたものを思い出して、引っ張り出しました。一つはレゴのおもちゃ。足の裏がライトになっていて、左腕を回すと発電して灯りがつきます。非常時にいいです。それから、新幹線のNゲージ?がありました。ブロック買うの我慢しましたから、これでも飾っておきましょう。