富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

リモコン

ちょっと、アンプのリモコンの再生が効かない。なんで?電池かな?交換してみる。ダメですね。ッチッ。困ったな。予備はないです。買うかな。売ってるか?売ってますね。300円くらい。とりあえずは、iPadminiで再生すればいいか。うーん。なんでやろ。電源オフ。オン。ダメですね。くっそ。電源オフ。元電源オフ。オン。スイッチオン。再生。できました。ふー。直ったし、最悪iPadで再生すれば聴けるから買わなくていいか。Amazonで売ってるなら買うけど、なんか怪しいサイトだからやめておこう。安すぎるし。それに10月20日配達らしい。ありえんやろ。本格的に壊れたら考えよう。ちなみにテレビはリモコン2個あります。買ったら壊れてるのが来て再送してもらいましたから、正確には3個あります。テレビはね、リモコンがないとどうしようもありませんから。もう一つどうしようもないもの、エアコンですね。これも買いました。高かった。けど、真夏に壊れたらほんと困りますから買いました。そう考えると・・・。メルカリで見てみよう。