富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

普段着って

普段着に。アディダスオリジナルスを売るのをやめました。ジーンズにTシャツ、それにジャージ。これが普段着にいい。というか格好は普段着もお出かけ用も変わりません。いいものかどうか。汚れてもいいのかどうか。この違いです。あ、ひとつ、普段着は、きていて楽じゃないといけない。これですね。ちょっと、これに引っかかりました。オリジナルスに合うのはリーバイスエンジニア。これがね、窮屈なんですよ。かっこいいけど。それで、これは普段着にはならないということで、たどり着いたのは、ジャージ上下。プーマ。赤。そういえばこれで、マックスバリュに行ってます。ジャージ。上下。楽やぁ。これを着たら他に着られないね。ということは?アディダスオリジナルスはいらない?うーん。1111円をいくらで売るかだけどね。あまり安いならもったいないから売らない。こういうのが中途半端で困るんですよね。売るなら売る。とことん安くしてでも売る。こうだと考えやすいのですが。利益は必要です。そうね。じゃあ、どうするの?売るの?そうやなー。なぜやめたかというと、お出かけ用にはならないけど普段着にしてはテンションが上がるものに該当したわけですよ。売るのがもったいないと?そう。いくらなら売る?前例から言って5000円だね。いくら儲けるの?5000ー500ー550−1111=2839円。中途半端ね。3000円にしましょうか。5200円で売れば3019円です。それでいきましょう。