富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

メルカリは儲からない

メルカリはハッキリ言って儲かりません。売ってお金になりますけど、それには、仕入れ値が考慮されていません。仕入れ値を考慮するとそのほとんどが赤字です。当然ですね。使ったということで仕入れ値はゼロで計算するものなのでしょう。例外があります。掘り出し物を買って売る場合。今、アディダスオリジナルスを売っていますがこれは1000円で仕入れて6000円で売ろうとしてますから儲かります。でも、こういうのは滅多にないです。基本赤字です。捨てるよりはマシと言ったところです。なので、メルカリで儲けようと考えてはいけません。いけないこともないか。例えば絵を描いて売るとか、洋裁で作ったバッグを売るとか、そういうのなら儲けるかもしれませんね。じゃあ、私は何で儲けようか?絵がね、売れればやりたいけど売れませんからダメです。モノを売るのはそのモノが尽きますから、長くは続きません。私も、もうそろそろなくなります。あるにはあるのですが、値がつかないので諦めてます。世の中うまく行かないなー。ってそれで生計を立ててるんじゃないのですからいいじゃない。それはそうやね。まじめに働きましょう。