富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

宣告

【20時削除】
何も言わずに削除してもいいのですが、欲しくて、値段下がるのを待っている人がいたとすれば、一言断って、値段交渉に来るようにという意味で宣告しました。削除されたらそれもできませんよと。私としては5300円にして儲けは3000円ですから、もう、どっちでもいいです。前は4000円でしたから、売りたかったですけど。売れなかったんですよ。なので、500円下げ、500円下げで今。3000円はうれしいですけど、3000円なら私も買うでしょう。そういう値段です。だから、どっちでもいい。値下げはしないのか?それも同じ理由です。値下げしたら例えば500円下げたら2500円の儲けです。2500円なら買います。そんな値段で売りません。なんかおかしい?そう言われるとそんな気もしてきたな。なんで、売らないのか?ですね。買いたくなる値段で売らない。なぜ?みんなもあなたが買いたくなる値段で買いたいんじゃない?うーん。そうなるか?頭が混乱してきた。具体的に考えよう。4000円の儲けなら喜んで売る。3000円だと売りたい気持ちとそうでない気持ちが均衡する。2000円だと売りたくないからやめる。この違いは何?2000円でも儲けがあるのですからいいじゃない。売れば。そうよね。お買い得が許せない?うーん。あ、そうそう。2000円で売ったら2度とジャージは手に入らない。それは4000円でも一緒でしょ。いや、2000円で買えるジャージなんて限られます。2000円の儲けよりジャージの方が価値があるということですよ。だから売りたくない。逆に4000円の儲けなら、売ったジャージ以上のジャージが手に入る。なので、儲かる。こういうことです。均衡するのが3000円と。3000円なら欲しいジャージが探せばある。だから、売れても売れなくてもどちらでもいいと。で、今は3000円なんです。あ、20時や。削除しよう。削除しました。売るのはね、いつでもできますから。