富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

考え事

明日、早い時間に仕事を人に頼まなければいけません。なるべく早く返事が欲しいのですが、ボリュームがあるので即日とはいきません。金曜日は私は用事があって会社を休まなければなりません。なので、返事を木曜にするか?そうすると月火水木で3日か。木曜の夕方だともう時間がないですから、翌月曜に集約をしないといけません。そうすると締切は翌火曜ですからギリギリ間に合うか。3日でいいのかという問題があります。木曜の夕方も金曜も変わらない。休むから。そしたら皆さんには4日時間があることになる。4日あればいいか。あとは月曜だけでまとめられるか?ということ。火曜は別の仕事が一日入っていて対応できない。月曜にかかってるな。うーん。今日は日曜よ。そうだけど。気になってね。この土日何回も思い出したよ。で、結論は出たの?木曜の午前中にもらえると余裕があるけどな。そうすると月火水木3日か。うーん。厳しいか。ここは上司に相談やな。そうしよう。