富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

売れない

いつものことですけど、メルカリ、売れないなー。高いんでしょうね。アクセスはありますから。安く、か。あまり安くすると、これなら俺が買うやろ、となり、売りたくなくなるんですよね。フィギュアとポーターと時計。フィギュア8900円、ポーター9500円、時計4800円。フィギュアはライバルが9800円ですからこれくらいでいい、ポーターは周りは1万オーバーですからこれもいい、時計はね、ジャンクですから、まだ安くするべきかもしれませんが26000円でしたからね、20年くらい前の話ですけど。だよねー、古いよねー。いや、それがいいと言う人もいるはず。でも、もう少し下げていいか。お金が入らないと、小遣いが尽きる。お金ないのに、また、交渉してしまった。ポパイ。12冊4500円。ばら売り1冊500円。6冊買うので2400円になりませんか?交渉成立したら買うでしょ。お金があと、4600円ですから、2200円。くー。やばいな。どうにかしないと。そうそう。色々我慢してますからね。多少はオーバーしてもいいでしょう。と言うことで買うのです。いくらまで?うーん。いくらか決めておいた方がいいよね。バイクでしょ。そうそう。バイク買ったら本体が10万円。では買えないか。15万にして、保険、ガソリン。だよね。そのくらい、使っていい?これは昨日も話が出たな。借金の利子でしたね。利子分を避けないといけないから使えない。か。1年でどうにかしようとするから無理があるんですよ。2年にしよう。そしたら楽になる。2年で貯まる?なんとかなるでしょ。じゃあ、いくらまでなら使える?欲しいものはポパイのみ。10年分が対象。60冊持っているので60冊買うとしたら?24000円。3万円あれば欲求はなくなる。じゃあ3万円にしようか。よし、それで行こう。