富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

お金がない

お金がないです。どうしよう。生活費はあります。そこまでは使ってないです。小遣いがないということ。残り3200円。で、月末まで。1日になったら5000円入りますけど、5000円じゃね。ないので仕方がない。購買欲をね、押さえ込まないと。ポパイです。問題は。400円以下で面白そうなタイトルだと買ってしまう。これをどうにかしたいけど。あ、買うんだったか。バイクを買ったつもりで。うーん。バイクを買う金はないからなー。ダメですね。ちょっと色々我慢し過ぎ。爆発しますね。というかすでにポパイで爆発や。60冊400円、24000円の被害。売ったお金がありましたからね。被害はないです。ただ、もうそのお金は無くなったので、新たに売るしかないのですが、売れないんだね、これが。売れれば買えるけど。なんか、学習能力ないよなー。売るコツがつかめていない。どうやったら売れるのか?逆を考えればいい。どういうのだったら買いたくなるか?ポパイがいい例でしょう。欲しいでしょ?なんで?安いから?安くないですね。定価800円が400円ですからね。定価の半額とかありえんし。でも、買っちゃう。なーぜー?魅力ですよね。読みたくなるタイトル。それは、売り手のセンスじゃない。ポパイの雑誌の力です。そうだとしても、魅力が必要なことに変わりはないですね。魅力。買いたくなる商品。売り文句。綺麗な写真。値段。あれも関係あるみたいです、発送までの期間。早い方がいいらしい。そりゃそうですよね。休みの間は1、2日にしておこう。平日はどうしても無理ですからねー。全てやったとして、あとは値段をイジるしかないんですよね。安すぎやろ!ってところまで下げましたけど、売れませんでしたね。戻しました。戻して売れるわけない。売る気あるの?売りたいけど、安すぎるのはねー。ボランティアじゃないから。いらないものじゃないと?そうね。いらないものじゃない。そっか。じゃあ、諦めるのね。そうね。諦める。時計、フィギュア、ショルダー。アホみたいな値段では売れない。やっぱり。ある程度下げて、ダメなら、やめる。それでいい。じゃあ、お金はないままね。だよねーー。そうなる。買わなければいいのよ。ポパイ。売上金ももうなくなるでしょ。うーん。あれば欲しいよなー。稼がないと。だね。それができないという話。パチンコに行ったつもりで。楽しちゃダメよ。