富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

捨てろ!所有欲

ふと、ファッション誌を手にする。それは、メンズノンノ。ページをひらり。うーん。ひらり。あ、もういいや。なんと、読まないのか。いや、これは欲しくて買ったわけじゃないんです。ポパイのおまけ。ポパイってファッション誌じゃないんですよね。特集をずっと載せてる感じ。だから、ファッションが見たかったら、スタイルサンプルというのを買わないといけない。結構持ってます。ファッションはもういいかな。なんか、載ってるのはなんでもありって感じであまり参考にならないし、参考になっても買えない・・・メルカリで買えるか。そうやな。ちょっとは買ってもいいか。そうじゃないと楽しくないしね。ファッションはいいとして、他の特集読んだ?読んでないね。なんかね、読む気が起きない。老後でしょ。そうそう。やっぱ、何回読もうとしても嫌気がさす。でも、それ以外やることは見つからない。洗濯しないといけないけど、もう夕方だし、料理はソーメンを入れるだけ。家のことはない。で、何をするか。メルカリもねー、アクセス来なくて、もううんざり。やめやね。だね。じゃあどうするの?あと1日。そうやなー。困ったね。ここは。ここは?やっぱ。やっぱ?ポパイしかないよ。読まなきゃ。老後はもっと読む気がなくなるかも。趣味は変わるものです。そうやね。お金かけましたからね。で、その量を実感しなさい。もういらないとなるはずよ。もう買わないの。わかった?はーい。