富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

勝負の時

4時。風呂に入りました。メルカリのゴミを2500円にして。2500円ということは2500ー250−950=1300円の売り上げです。1300÷6冊=216円。買った時は450円ですから大赤字ですね。どうしてそんな値段で売るかというとゴミだからです。ゴミを捨てるのは労力がいります。ゴミ捨て場まで持って行かないといけない。このクソ寒くて雨の中。それをヤマトさんに取りに来てもらって、なおかつお金をもらうというのがさっきも書きましたけど、作戦なのです。で、風呂から上がると4時45分になっていました。かなり、ゆっくり入りましたから。で、まずいのが時間なんです。今日の集荷に間に合わせるには5時までに集荷をポチッとしなくてはなりません。今、ポパイは丸裸です。梱包も済ませなければなりません。もちろん、売れてなければいけません。この3せんを全てクリアして、初めて、売れたということになります。まず風呂から上がって確認、2500円で売れているか?ノーでした。すかさず2300に。梱包開始。まず、45リットルの袋にポパイを6冊入れる。四隅をプチプチで養生する。紙袋に入れる。袋が大きいので切る。げ、時間がない。2000円にしました。ガムテープで止める。梱包完了。58分です。購入は?ないですね。アウトです。くっそ!まあ、セブンイレブンに持って行けばいいだけのことですけど、ちょっと、重いな。朝、早く出るか。もう梱包したから、1日も早く売りたい。