富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

出かけるぞ

父ちゃんが出かけるから来なさいと言うので買い物に行くことにしました。目的地は森町のカガシヤと敷戸かな?違うな。明野でもないし。うーん、ま、いっか。パークプレイス。カガシヤは靴屋さんです。見るとバッシュありました。プーマですけど。8000円くらいでした。ナイキとかアディダスも見ましたけど、欲しい感じのがない。買うの?あと2日待ちます。定価で買うのはバカらしいです。下見OK。次。パークプレイスは大分版キャナルですね。広い。迷子になりそうでした。まず、でっかいスポーツ店。野球の靴の横にバッシュありました。かなり種類がありましたね。でも、気に入るのはありませんでした。次。ABCマート。ヴァンズのスニーカーが安かったけど、余計な買い物はしないということで、バッシュです。ありませんでしたね。次、ムラサキスポーツ。DCシューズは種類がありましたけどバッシュはありませんでした。用事終了。父ちゃんがバナナクリームのパンを買ってくれました。これ食うと晩飯食えなくなりそうだけど。まあ、昼はラーメンでしたから。食べました。めっちゃ美味しかった。そうそう、パークプレイスの前にブックオフに寄りました。ファッション雑誌。ほとんど置いてませんでした。次。昨日も行ったマンガ倉庫に寄りました。カーゴパンツを見に。なぜか変なところに置いてあるの、なんでかなー?って思いましたけど。今日わかりました。なんて言うのかな?サバイバルゲーム?エアガンで戦うやつ。あれをするときに履くカーゴパンツなんですよ。迷彩はちょっと明るめ。それは悪くないのですが、サイドポケットが悪かった。マジックで止めるタイプなのですが、それがチャチイのなんの。これは2000円で安いはずです。これは、買っても履かないね。昨日からモヤモヤしてたので見てよかった。すっきりしました。もういらないです。記憶から消しました。結局、何も買わず、帰宅。いいのです。カガシヤでいいのを見つけましたから。あとは、これをいかに安く手に入れるか?です。3年前の実績から言うと2足目半額ですから、1足だと安くならない。か。スニーカー8000円。うーん。高いなー。もうちょっと出せばオニツカタイガーが買えるなー。靴たくさん持ってるしなー。8000円と言ったら、ポーターのヒートショルダーを売った値段やなー。うーん。やっぱ、定価じゃ買いたくないなー。ま、チラシを待ちますか。