富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

邪魔やね

そう言えば、昔、キッチンにテーブルセットを置いていました。引っ越す前。引っ越して、テーブルが邪魔だったので捨てました。椅子はね、もったいないと思って、取っておいたのですが、クローゼットにしまって使うことがなかったので捨てました。つまり、テーブルセットはいらないということです。椅子は前のは重ねることができるモノでした。背もたれなしの。だから、クローゼットに入っていたのです。今、買おうか迷っている椅子は、背もたれあるし、足はたためません。普通か。嵩張るということです。しかも5脚も買おうとしている。どう考えても邪魔ですね。必要か?です。ソファと一緒です。あれば、いいなーと思うけど、必要か?というと必要ではない。贅沢品ですね。お金がもったいない。もう少し、よく考えましょう。とりあえず、今回はなしです。そして、買うなら、もうちょっといいのを買おう。3980円は多分、ちゃちいですね。一生物を買わないと。そのためには、お金が必要ですから、そうやな、コツコツ貯める?椅子のために貯蓄はしないな。一時忘れましょう。