富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

にんにく

カップ麺のエースコック横浜豚骨醤油ににんにくを入れるとうまい。だったのですが、この前、入れて食ったら、豚骨醤油とにんにくって感じで、一体化されませんでした。なんか、味覚が変わったのか、美味しく感じられません。困った?いや、マックスバリュのおかずは美味しいですから、舌は異常ないでしょう。じゃあ、今日は博多豚骨ににんにくいってみる?今日はペペロンチーノです。そっか。でも足りないでしょ?そうかも。その時は豚骨いってください。にんにくあったかな?あるね。ペペロンチーノはビッグじゃないからね。足りないですよ。博多豚骨は合うはずです。最初に入れた方がいいね。横浜の時は後から入れたよ確か。火が通った方がいいんじゃないかな。よし、それでやってみよう。