富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

5700円

なぜ6000円→5700円なのか?5000円じゃないのか?それは、購入希望者が現れたということです。5700円で買うんだって。買われなかったら5000円にしますだそうです。それはねー、やっぱ、お買い得ですから、当然か。私には縁がないのかな。買って、今週末終わりよければ全てよし。にしたかったけど。いや、これはトラップですね。多分。出品者は5000円にしますと言ったことを後悔してるんですよ多分。それで架空の5700円で買う人を作り、あたかも、購入を待っているという状態を作り上げている。つまり、私に、5000円は諦めて5700円で買ってちょといいたいのです。多分。
出品者から連絡が来ました。購入意思がないので5000円にします。ほらね。その前に私も10時に寝ます。結論出ますか?とせかしてみました。作戦成功でしたね。つまり、5700円の購入者を作り、私と競争をさせ、少しでも高く売ろうという作戦。残念ながら、私には通用しませんでした。5000円で買いました。バックライト不点灯というのが安い理由。バックライトはあまり使いません。いいです。定価は13480円。最近上がって14680円。あ、もう一つ、欠点がありました。10年前の商品なんです。電池交換が必要になるかもしれません。3850円。うーん。高いな。ものを見て考えよう。まだ、ハイ維持ですから、すぐ交換はいらないと思うんですよね。あとは当たりかハズレかですね。とりあえず、予備買ったので、一安心ですね。今週末も、時間が無駄にならずに済みました。よかった。よかった。