富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

私は好きなことをいくつもやめました。タバコ、酒、車、中洲、パチンコ。代わりに増えたこと。食後の野菜ジュース(野菜生活100)。株。え?株です。これはね、失敗です今のところ。負けてます。去年の8月に西日本シティ銀行で買ったんですよ。ずーっと下がってます。最近ちょっと持ち直してきましたが、それでもマイナスはマイナスです。長い目で見てください。それが銀行員の姉ちゃんの言うこと。うーん。チャラになったら解約しようかな。いや、そこから増やすのが狙いですよね。また下がったらどうするの?それはそうだけど。銀行に預けても増えない時代ですからね。ただ、お金を眠らせておくよりは投資したほうが・・・。で始めてマイナスなのでした。上手い話はないな。お金が減るのが怖いなら株はやらないほうがいいでしょうね。じゃあ、私はやったらダメですね。ですね。