富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

模様替え

うちは収納が少なくて、引っ越してきた後、荷物が溢れたので相当捨てました。福岡市ゴミ袋40袋。+業者を呼んで3万円。粗大ゴミもかなり捨てました。お陰でミニマリスト・・・。服が多いです。メルカリを始めて増えました。だって、安くていいのがたくさんあるんですもの。で、模様替えですけど、棚ですね。この背の高い棚は3段の棚を3個重ねて並べているのですが、鏡のあるところ、そこに置いて、3個*4列の壁面収納としていました。これだと使いやすいのですが、鏡がね、置くところがなくて。奥の3段*3個*1列のところに鏡を置くと見た目はいいのですが鏡が使いにくいんです。鏡はやはりここ。そうなると1列棚が溢れるので、そこに持っていくしかないわけです。奥のそれは荷物がない?そうなんです。母ちゃんが使っていましたから、ないんです。ここにはカバンに入れるものを置きます。傘とかカッパとかタオルに買い物用の袋とか。カロリーメイトとか。忘れ物がないか一目でわかるのです。でその隣のワゴンはケータイとかヘッドホンとかコチラもお出かけコーナーです。お出かけコーナーなんですここ。いい、実にいい。あ、さっき、棚を移動するのに引きずってしたので音が出ましたね。何か問題でも?近所迷惑って言われるんですよ。ちょっとDIYをしただけで苦情が来ましたからね。DIY趣味だったのですが、捨てました道具。もう、家具置く場所ないし、いっかということで。趣味を捨てるのは辛いですね。もう一つ捨てました趣味。パソコン自作です。最近のパソコンではできないでしょうけど、マザーボード、CPU、メモリ、HDD、DVDD、電源、ケース、それにOSを入れて格安パソコン。これがねー、動いた時の感動がたまらないんですよね。パソコン作ってどうするの?えっと、作ったらそれで終わりです。10台くらい持ってましたね。ゴミですね。捨てました。モニターもかなり持ってましたけど、32インチ以外全て捨てました。パソコンはMacminiだけになりました。困らないか?そうですね。エクセルが欲しい時が時々。でも、滅多にないですね。iPadでいい。ということでこの趣味も捨てたのです。今の趣味は?ブログとメルカリですね。メルカリは欲しいものを探すか、売るためのページを作るか。あとは待ちですから、空き時間があります。空き時間何をするか?それがブログです。前はクックパッドのごはん日記でした。ムラゴンの方が面白いですね。リアルタイムだからいい。ブログ村との連携もいいですね。モチベーション上がる。今度有料サービスが始まるらしいですね。魅力的な機能ができるようです。私も慣れたら検討しよう。