富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

おいしいインスタントコーヒー

お金を余計に出しておいしいのは当たり前。安くて美味しい、これがテーマですね。今回はコーヒー。私はこのコーヒーを飲む前はゴールドブレンドを飲んでいました。特売の時にしか買えませんね。特売で500円くらいですね。90gかな?忘れましたけど。ゴールドブレンドはおいしいのか。実は疑問です。苦いだけ。私の好みは酸味です。酸味が欲しい。喫茶店のコーヒーは酸味があります。あれが目標です。調べてみるとそれはモカのようです。モカを探しましたが、あったけどイマイチでしたね。味の表示がありますよね。モカだけど酸味はそんなにないんです。一つ見つけました。モカじゃないです。UCC職人の珈琲芳醇な味わい。これ、酸味星4つです。きましたね。飲んでみる。おー、うめー。おいくら?288円。いいじゃない。内容量は?90g。いつもこの値段。おー、素晴らしいね。ネオスタンダード。