富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

今日のご飯

今日は何を食べよう?母ちゃんが帰りましたからね。自分でどうにかしないといけません。ご飯とコロッケと味噌汁、煮物があります。母ちゃんの置き土産です。ソーセージがある。納豆もある。卵もある。うん。足りますね。納豆、先がいいな。今日はこれでいいや。明日からどうするか?冷凍パスタと野菜生活100。これでいい。食べることにあまり・・・。クックパッドの私のレシピは99。やればできるんです。面倒なんです。特に洗い物が嫌ですね。作るのはいいんですよ。母ちゃんが片付けてくれれば。作ったことありますよ。特技はチャーハンと鍋。チャーハンのコツは卵とご飯を炒める前に混ぜちゃうことです。混ぜれば自然と炒めるうちにパラパラになります。作る?作りません。