富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

買い物

GWはショッピング、ということで、メルカリで買い物しました。ジャージ1着とジーンズ2本。ジャージが2500円。ジーンズは1055円と910円。安い。けど、合計だと4465円。こういうのがボディブローなんですよね。買い物はまだ終わってません。予算は?2万7千円・・・。は使いすぎか。小遣いは月1万円+αですから、まあ、売却益は使っていいか。GWですからね。どこも行かないし、いっか。今ひとつ値下げ交渉してます。1500円のジーンズ。ジーンズは1000円なんです。私の中では。500円はきついかなと思って1200円に値切っています。断られたら?うーん。買うかも。股下がね長いんですよ。34インチ、85センチですよ。これは珍しい。長いのがいいんですよ。だぶつかせて履きたいのです。私の股下は73センチでちょっと短いかなーって感じなので75くらいかな。10センチも長い。さすがに引きずるかな?いつも長いのを買いますけど、引きずることはないですね。裾幅が広すぎるとそうなるでしょうね。私は目指すはテーパードですから広いのは買ってないです。フレアは除いてですけど。ジーンズ買いすぎかな。うちのジーンズは4系列あります。
①スキニー
②フレア
③テーパード
④ストレート
フレアはメンズだとないに等しいのでレディースのでかいのを買いました。それでもきつめなので最近は履いてません。スキニーもきついので最近は・・・。履くのは③か④ですね。これ書いたな。私、書く量が多いのでかぶってしまうことがあるかもしれません。その時はすみません。で、買うのも③か④です。今日買ったのは、③と④。④は気持ち太いかなーだったのですが910円に惹かれて買ってしまいました。③はもう少し裾幅が狭いと明確なのになーって感じですけど履いたら大丈夫でしょうということで買いました。どちらも価格で決めてますね。よろしくないな。一つ心配事も。これも書いたような気がしますが、色落ちですね。写真ではわかりませんが、洗いすぎて、いかにも古着的な色落ち。明るいブルーすぎるやつ。これはね、お出かけ用にはできませんから普段着になるのです。普段着はすでに4本あります。これ、減って4本です。普段着でも着ないという失敗の品。ありました。それは母の洋裁の生地となりました。無駄にはなってませんが、これは避けるべきです。けど、色はね、わからないですよ。今回失敗したら、もう、色落ちしているのは買わないようにしようと思います。さて、初日で使いましたね。売らないと。だね。やってるんですけどね。売れないね。売れても利益はあまりないんですけどね。とりあえず一つ売りたいな。勢いを取り戻さないと。そのためには?安くするしか方法がないんですよねー。安くしたら儲けがなくなる。ま、それでもいいや。とりあえず一つ売ろう。