富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

待つ?

GWに入って、メルカリ、3つ売れました。ピンクのジャージ上下1860円、香水2600円、ロンT2000円です。ピンクのジャージは購入者様の一目惚れなので値段は関係ない。香水は徐々に値を下げて売れましたので値段ですね。ロンTはいいねがついて1割引、購入時の値下げで決まりましたのでやはり値段ですね。つまり?値段ですね。結局は値段なんですよ。次売れるのはジャージ上下ですね。アクセス100くらいいっています。現在2100円。ピンクは1860円でしたから値上げしました。下げすぎたんですよ。ちょっとは余裕がないと値下げできませんからね。それに、あまり値下げしすぎると売れた時にうれしくないんです。1860円より値下げで1700円としますよね。1700円ー170ー550=980円。980円の儲け。えーっと。悪くないですね。ジャージはね、仕入れ値が0でいいのでいいんです。他の場合はこうはいきません。そうやな、下げるかな。いや、一度下げると戻すのは・・・。できるけど。2100円で売ると?2100ー210ー550=1340円。いいね。待つか。全体的に価格を見直しました。ちょっとあげました。理由はさっきと一緒。ちょっと余裕が欲しい。ちょっと、売れた時に喜びたい。これです。価格をいじらないと暇です。メルカリばかりのGWは悲しくない?そーねー。やることは済ませましたからね。あとはどんたくだけ。売るんですよ。今いくつ売ってるの?22個。そんなに?全部売れたらいくらになるの?21万2100円。すごいね。売れないものも混じってますから。売り切りたい。平日に持ち越したくない。楽しいんじゃないの?ずっと休みなら楽しいけど、平日は厳しいよ。余裕がね、ないから。じゃあ、急いで売らないとね。やろ。急ぐと損するけど、仕方ないね。とりあえず、ジャージ上下を値下げしてみよう。順番に売りますよ。