富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

どういうことかな?頭がこんがらがってきた

Amazonでタンクトップとパンツを買いました。5000円です。これらは小遣い(現金)で買わなければいけないものですが、支払いはカードなのでゆうちょに借りができたことになります。なので、財布の中で5000円分けました。一方、カロリーメイトなどの食品は生活費(ゆうちょ)から出さなければならないお金ですが、支払いは現金で、これは貸しになります。ノートにつけてまとめて返してもらう予定です。なのですが、現時点で借りの分5000円から貸しの分3000円を相殺して、借り2000円となっています。財布の中で相殺できる間は、ノートに書く必要はありません。面倒ですからね。あと、2000円。すぐなくなるな。そっかー。金額が合うのもつかの間ですね。合わないのが当たり前か。気持ち悪いなー。そうしないためには?しょっちゅうゆうちょから下さないといけませんね。めんどくさ。合わなくても気にしないことやな。