富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

ヤフオク

かなり久しぶりにヤフオクをのぞいてみました。N−3Bが3000円で売っている。送料800円。Nー3Bは5000円はします。しかも今なら2300円だそうです。うー。持ってるでしょ!でしたね。見るといかんなー。欲しくなってしまう。いかんいかん。でも、暇で家にいると、やっぱ、買い物がしたくなりますね。ヤフオクかメルカリか。欲しいものはない。欲しいものは見れば出てくる。お買い得品。だから、見ない方が良い。メルカリやめて2ヶ月。よく頑張ってる。爆発しないようにね。だよねー、て、被服買ったでしょ。タンクトップとパンツね。パンツは仕方ないし、被服というより消耗品じゃないって感じですけど。タンクトップは被服やね。あと1枚欲しかった。通勤用。これもやっぱ、被服とは違うな。まあ、整理するなら被服か。そうじゃないですよね、被服って。休みの日に着るものが被服ですよ。休みの日に着るでしょ、タンクトップ。着るね。平日にも着る。まあいいか。買い物は、でも、それとはやはり、ちょっと違うよなー。そういう買い物は2ヶ月していない。欲しいものあるの?ないです。じゃあいいじゃない。そうね。欲しいものを探そう。無理に買わなくてもいいのよ。いくら使える?帰省旅費を使うしかないわよ。帰省旅費か。使ったら、また、貯めるのが大変やな。それか、繰越予定金を下ろすか。うーん。今、欲しいわけではないからねー。我慢かなー。我慢し過ぎはよくないけどね。だよねー。爆発しますからね。何かないか?手帳とか。革が端、擦れてるけど壊れてはいないよ。5000円で15年使ってる。すごいね。1日0.9円。すごいコスパや。ちなみに
・GーSHOCK     4.2円、13年、2万円
・iPad Pro               54.8円、5年、10万円
・ダイキンエアコン 82円、10年、30万円
・スカイライン   510円、11年、205万円(下取り込み)
車はずば抜けて高いね。やっぱ贅沢品や。買えない。ぼーっと、なんとな〜く、メルカリ見ますか。気が済むまで見ればいい。欲しいのがあったら?その時考えよう。もうないはずです。欲しいものは全て買った。