富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

メルカリ

メルカリ物色しました。まず、ジーンズ、リーバイス1000円。いいのないし、たくさん持ってますから、いらないね。次、MAー1、アルファ。S。これはね、5000円出さないといいのがないんですよ。失敗もしやすい。これも持ってるからいらない。メルカリで高い買い物は怖くてできませんね。次。うーん。もういいや。やめた。あ、スニーカー。ないね。新品未使用はない。気が晴れた?そうね。やっぱ、買うものはないね。趣味、貯蓄。貯蓄といっても月いくらとか、この口座は貯蓄用とか、そういうのないんですよね。分けた方がいいかな?というかそんなに口座持ってないんですよね。貯蓄しないの?ゆうちょは生活費(引落し)、給与口座。N銀行は生活費。Z銀行は貯蓄。だけど、どの口座も貯蓄でもありますね。どれが使ってよくて、どれが使っていいとかないです。貯蓄ですから。そっか。分けた方がいいんじゃない?小遣い口座?そういう意味では分けましたよ。現金が小遣いです。現金以上使ってはダメなのです。そっか。それが賢いかもね。でしょ。これを成立させるためにもネットの買い物はしないことなんです。まあ、返せばいいだけですけど。