富士山泰山の日記

身の回りの出来事を中心に書きます。

週末の予定

週末の予定。散髪行った。買い物、CR2032ボタン電池、Amazonで買った。他に?パン、カロリーメイト、カップ麺、冷凍パスタ、バランスパワー、野菜生活。在庫あります。買い物はなし。図書館。DIYの他に何かある?ないよね。小説?映画がいいよ。じゃあ、映画。うーん、観たいのないなー。知らないだけなんですけどね。映画観たら一日終わっちゃうからね。夜は寅さんだし観なくていいでしょう。夜は寅さんかー。寅さん観たら今週もおしまいって感じかー。悲しいなー。また1週間頑張らないけん。あー、思い出しちゃったな、仕事。忘れよう忘れよう。で、何する?メルカリでNaviを検索。あるけど、送料別で13万とかですね。やっぱ個人売買は怖いですね。バイク屋さんがいい。そのバイク屋さんで売ってたNavi売れたみたいですね。削除されてました。人気あるというか安いんですよ。インドホンダ。日本でも売ってくれないかなー。そしたら、手に入れやすくなると思うんですよね。バイクやめたんじゃ?あ、そうでした。維持費がかかりますからね。そうでした。やめやめ。他に欲しいものは?欲しいものやろ。ないのよねー。いいこと。そうそう。ボタン電池はただでしたよ。野菜生活を買ってもらった800ポイントで買いました。ただ、ただというわけにはいかないんですね。野菜生活は1ケース2800円で計算して、200ml52円なんです。4ケース買いました。それで、もらったのが800ポイント。1ケースあたり200ポイントバックです。値引き前3000円でした。つまり?800ポイントはすでに使っているということです。なので、無駄遣いはできません。ボタン電池は無駄遣い?無駄遣いに近いですね。本来なら会社に言って買ってもらうべきものです。電卓の電池ですから。それを面倒だからと言ってやらない。よくないですね。そーねー。安かったから。仕方のない人です。800円ですよ。20個入りです。1個40円です。いいでしょう。それもそうね。やろ。そうなるやろ。電池か。電池の在庫も確認したな。全てありました。非常時の食料、水、カセットコンロ、トイレ。全てよしです。台風もう来ないかな?まだわからないですね。10月くらいまでは注意が必要でしょう。注意しても来るものはきますから、しょうがないでしょう。備えをしておけばいいのよ。備えはできることはしています。ベランダの片付け。物干し竿だけです。物品は全て処分しました。思いきったわね。だねー。金かかりました。25000円だったかな。テレビとかモニターとかかなり捨てましたからね。それでもお買い得ですよって言われました。来てもらってもういいですよとは言えないでしょ。それが彼らの作戦です。以後気をつけます。